Monthly Archives

2 Articles

歯の健康を保つために歯医者に行く

歯の健康について考えることが多いんだけど、歯だけじゃなくて歯茎の状態も良くないといけないんだよね。
やっぱり歯茎の調子が良くないと、腫れてきたり出血したりして痛みを伴うことも多くて。
そうすると歯の方にも影響が出てくるしね。
だから歯磨きをするときはきちんと歯茎もマッサージするように気をつけて磨いてるかな。
でもなかなか奥のほうは届きにくくて磨けてないこともしばしば。
だから小さめの歯ブラシを使ってみたりして、歯ブラシを複数使って磨くようにしてる。
それに歯ブラシの持ち方とかでも歯茎を傷つけてしまったりするから、なるべく優しく磨くようにしたり。
あと最近多いのは知らないうちに歯を食いしばっていることがあって、歯がずっと摩擦で当たっているから歯が磨り減ってきちゃったりするんだよね。
私の歯もなんだか磨り減ってるような・・・。
歯ぎしりとまではいかないけれど、寝てる時だけじゃなくて日中の起きている時も歯をくいしばっていることもあるから、なるべくリラックスして過ごすことが大事らしい。
歯の状態もあんまり良くないから定期検診はちゃんと行かないとね。
住道の歯医者は通いやすそうだし雰囲気も良さそうだからそこで診てもらおうかな。

浜松のシステム開発部に異動が決まった彼

友人から久々に連絡が来て、何事かと思ったら、共通の友人が新年早々、浜松に転勤することになったそうです。

なんでも、新しく浜松にシステム開発部を作ることになり、そのメンバーに抜擢されたんだとか。

彼に対する会社の期待のあらわれですよね、きっと。

というわけで、「忘年会兼送別会をするから。」ということでした。

年末のなにかと慌しい時期に、引っ越しの準備もしないといけないなんてタイヘンだなぁと思いますが、時間がなくてそのまま旅立ってしまった、では寂しすぎる。

なんとか時間のやりくりをつけて、忘年会&送別会には来てもらいたいものです。

当の本人にスケジュールを聞いているのですが、彼自身も予定がわからず、なかなか開催日を決められないとのこと。

せっかくなら地元のおいしいお店で、ふるさとの味を満喫してから新天地へ旅立ってほしいものですが、年末ぎりぎりだとお店が取れないかも。その場合は、誰かの家に集まってのパーティーにしようという話になりました。

浜松って気候も温暖で住みやすいと言いますよね。私は食いしんぼなので、うなぎや浜松餃子が楽しみです(←遊びに行く気満々)。

彼には、浜松のシステム開発部でがんばってほしいものです。