Yearly Archives

2 Articles

確定申告しなかったらどうなるの…?

毎年、確定申告の時期になると「ああ、確定申告の書類作らないとだなぁ…」と憂鬱になります(笑)
でも自営業なので確定申告は絶対にしないといけませんが、もし確定申告をしなかったらどうなるんでしょうか?
いやいや、私が確定申告をしないわけではありません!
あくまでも「もし確定申告をしなかったら…」という話です!
で、気になって調べてみたところやはり罰金的な税金が科されることになるそうです。
そりゃそうですよね。
ちなみに、逆に税金を多く納め過ぎてしまった場合は税務署側は何の連絡もしてこないそうです。
自分で還付の申告をしなければならないので注意が必要ですね。
まあ、最近はマイナンバーで収入関係が裏付け?紐づけされているので、すぐに調べられてしまうでしょう。
確定申告の時期になっていつもドタバタしてしまうので、毎年「今年こそは早めに準備しよう!」思うのですが、なかなか…ですね。
性格だと思いますが、自分の場合は「追い込まれると力を発揮するタイプ」なのでどうしてもため込んでしまうんですよね、偉そうに言えることではありませんが(笑)
さて、必要書類から準備しないと間に合いませんね!

インコの動画を集めてブルーレイ作成したら良い作品できそう

ペットを飼っている人は多いですが、私の友達はインコを飼っています。
犬や猫を飼っている人は多いですが、インコを飼っている人は少ないですよね。
インコを飼っているせいか鳥グッズも大好きで、飼っているインコの話をよくしてくれます。
またスマホで写真や動画もよく見せてくれるので、インコって色々な芸ができることがわかりました。
私がお気に入はブランコで、鳥さんのブランコって超可愛いですね。
ペットの可愛い動画を見ていると癒されますが、自分が飼っているペットの動画ならもっと癒されるでしょう。
これまで撮り貯めていた動画を集めてブルーレイ作成したら、良い作品ができそうですね。
ペットの動画ってつい撮ってしまうので、きっとたくさんの動画を撮っているでしょう。
またその動画をそのままにしている人がほとんどだと思います。
スマホで撮ってそのままにしておくと、スマホが壊れてしまった場合データーが取れなくなってしまう事もあります。
だからスマホが壊れる前に大切な動画はブルーレイ作成しておいた方がいいですよ。
業者に依頼してブルーレイ作成することも通うだし、ソフトを使って自分で作ることもできます。